三回目のあさプラミーティング 折り返し地点!

1/22夜は第三回目のあさひプライムスキー場 スノースクートミーティングでした。
山のほうが真っ白い雲に覆われていて天気がどうなることかと思いましたが、
幸い雪は小降りで、最後まで楽しむことができました。


今回はたくさんのスノーバイクライダーがあさひプライムスキー場に集合!
スノースクートだけでなく、ブラックマウンテンやスノーモトの参加者もいました。
遠くは埼玉静岡浜松から。
年齢層も広く、下は小学5年生、上はなんと68歳の方もいました!
ズラッ



初心者講習も過去最多の7人が参加!
講習中の、他のスキーヤーやボーダーからの熱い視線が心地良かったです…(笑)
試乗講習はミーティング当日の昼までに申込が必要ですが、無料で体験できますよ!
どてっ
練習風景
初体験でフェイキー!

最後にはフェイキーやくるくるの練習もしていて、上達の速さにびっくりっ。
余談: SCWはあまり小技が得意でないのですが、この辺にもトリックのヒントが隠れているかもです。






そして最後に集合写真と座談会…。これだけの人数と台数が集まると壮観だー!
レストハウスも半分くらい埋まってしまう盛況ぶりっ。
いつもの休憩も、すごい人数です
過去最多の参加者




どうでしたか?
今回の記事では試乗講習の写真がメインになってしまいましたが、
一般ライダーの参加も多く、いろんな交流が生まれたと思います。

今シーズンこのイベントは残り3回。全6回の折り返し地点を過ぎました。
そこの一人で滑っているあなた!それだけじゃもったいないですよ!
いろんなライダーと混ざって、みんなで楽しく滑りましょう~

ちょっと腕に自信がないんだけど…という人も是非来てみてください!
このイベントでは、クロス大会で優勝経験がある人や、全国レベルのライダーも一緒になって遊んでいます。
スノースクート乗りは妙に連帯感があることが多いので、ちょっとコツを聞いたり、一緒に滑ってライディングを観察するだけでもレベルアップのきっかけになりますよ!



そして最後に…
次回へ向けての希望を挙げるとすれば、女性の参加も欲しいカナ!(笑)
スノースクートは乗り味が自転車に似ているので、女性でも簡単に乗れます。
女の子友達同士で、恋人同士で、などなど…。
是非気軽に参加してみてください!

試乗講習をしてみたい人は申込を忘れないでくださいネ!




次回の開催は2011/1/29(土) 18:00~ です。
参加費無料・申込不要!(※体験試乗の場合は要申込)
スノースクートに興味があって、体験してみたい方には無料試乗講習もあります!
お友達やご家族とお気軽に参加してください。
イベントの詳細ページを見る

最新の記事