第五回 あさプラスノースクートミーティングのレポート!

ここ三回は雪が降る中での開催でしたが、今回は久しぶりの晴天でした!
今回も30人程が、あさひプライムスキー場に集合しました!


スノースクート講習には5人が参加し、うち一人は静岡からの参加でした。遠くからお疲れさまでしたー。
思っていたより怖くない・明日もどこかでレンタルして滑りたいなど好評いただけたようでよかったです。

講習を受けている人の中には、スノーモトFANのまこつさんの姿も…(笑)
ナローボードで、フロントボードの長いスノーモトとはだいぶ乗り味が違うようです。
僕もスノーモト乗ってみたいなぁ…。今度貸してくださいね!
(ちなみに、今年からワイドボード仕様のスノーモトも発売されています!)

足が固定されないことやハンドルがあることによる安心感。
早い人だと乗った当日にカービングまでできるようになる、習得の簡単さ。
そういった点でとても間口の広い乗り物なので、よりたくさんの人に乗ってもらって楽しさを共有したいです!




一般ライダーも楽しんでもらえていたようです。
僕もできるだけいろんな人と滑りましたが、
「クルクルができるようになった!」
「スクート始めて3年間ずっと一人で滑ってきたけど、今年このイベントに何回か参加してライディングが変わった。上手く乗れるようになった!」
といった話を聞くことができました。

このイベントを開催して思うのは、【一人で滑って上達するには限界がある。】ということです。

うまいライダーの滑りを直に見ること。今まで考えもしなかったような小技(クルクルとかフェイキーとか)を知ること。そして他のライダーと情報を交わすこと。
これはライディングの上達とモチベーションややる気の維持にとてもいいですよ!



全員集合!

さて、そろそろ9時になるしみんな集合して記念写真撮影だよ~!
あれ、一人いない…?

一番上のゲレンデまで行っていたようです。
一人で豪華な記念撮影!(笑)





レストハウス一杯になりそう!
次回(今シーズン最終回)は、溢れるくらい集まるといいなぁ…?




連絡先を交換しているライダーもいましたね。翌日が日曜日なので、どこか誘いあって滑りに行ってるのかな?
こうやって横の繋がりを作っていくのも楽しいですよネ。






さて、今シーズンのあさプラミーティングは次回が最後です。
みんなで集まって自由に滑って話すだけのゆる~いイベントですが、
とっても楽しくて、しかも上達にも繋がりますよ!
一人で滑っているだけではもったいない。みんなで一緒に楽しく滑りませんか!?


次回開催予定
2011/2/12(土) 18:00~22:00
参加費無料・申込不要 (試乗講習は事前申込みが必要です)
詳しくは特設ページをご覧くださいね。


ちなみに次回のミーティングでは、なんと…!
おっと、これは次の記事で書きましょうか(笑)

最新の記事