晴天なんて言ったの誰ですか!第四回スノースクートミーティングレポート!

自分で前のニュースに書いたんだった!

雪が…



悪天候の中開催された、第四回目のあさひプライムスキー場 スノースクートミーティング。
一時はゲレンデ上部が見えなくなるくらい雪が降りました。
いやぁ…里のほうは曇り予報だったので油断していましたね。

スノースクート経験者の参加が多く、ライダー同士の交流がメインでした。
遠くは静岡・滋賀・奈良からの参加者もいました!





ライディングやスノースクートのセッティングの情報交換で、上達のヒントを得た人も多かったんじゃないでしょうか!?ハンドル角度を調整しただけで乗りやすくなったという人もいました。
一人で乗っているだけでは気付けないことも多いです。



こっちでは新技を研究しているようです…。
逆手にもって
ぐるっとひねって
せいっ!

ああでもない、こうでもないと盛り上がっていました(笑)





参加したスノースクートの中に、こんなパーツをつけているものもありました。

フロア部に凸の形状をしたアルミ(水色線部)を取り付けて、強制的に前加重になるようにしたものです。
一度乗せてもらったら、足がパンパンに! でも前傾姿勢をキープして滑れましたねー。





次回のあさひプライムスキー場 スノースクートミーティングは2/5です。
今シーズンの開催は残り2回しかありません。
スノースクート持ってる人も、持ってない人も、滑り込んでる人も、まだ滑りに行ってない人も、
一緒に楽しみましょう!

申込不要・参加費無料!
(スノースクート体験試乗の方は申込が必要です)
あさひプライムスキー場 スノースクートミーティング 詳細ページ

最新の記事